ONE & ONLY GOLF アカデミー 平野孝知

パーソナルトレーナー兼ドラコンプロが教える飛んで曲がらない最新スイング理論&トレーニングを紹介して参ります。

【しっかりと立てていますか?】

しっかりとバランスよく立つことにより重力の力を受け、素早く力強く動くことができるのです。

 

ゴルフも例外ではありません。

 

いままで数多くのクライアントさんを見てきましたが、しっかりとバランスよくたてている方はほとんどいません。

 

「立つことなどよりも、ゴルフスイングを教えてくれ」なんて声も聞こえてきそうですが、思い出してください、タイガー・ウッズ、ローリー・マキロイ、が颯爽とフェアウェーを歩く姿を。


f:id:hiranotakashi:20190203094021j:image

真っ直ぐに立ち、身体はリラックスし肩は下がり、首は長く見え、まさに格好いい、綺麗という言葉が似合いますよね。

 

ゴルフに限ったことではないですが、まずはまっすぐ立って、自分の姿勢を制御できることが大事です。

 

地球には重力があり、私達は常に重力のもとで生活をし、動作を行っています。

 

つまり、自分の体重を支持しながら思い通りに身体を動かせなければ、いくら筋肉があっても正しい動きは行えません。

 

ゴルフで例えるならばしっかり立つことができ、自分の姿勢を制御することができるだけで、毎ショットの再現性は格段に上がるでしょう。


f:id:hiranotakashi:20190203094046j:image

 

私達の身体がしっかりと立てるように、筋肉に命令を送り姿勢を制御しているのが、脳・神経系の働きです。

 

ゴルフの基本となる姿勢。
この姿勢を制御する神経系の働きを改善するコンディショニングが、トータルニューロコンディショニング理論にある、姿勢制御の改善を目的としたニューロアクチベーションエクササイズ「TNC-7motion」です。

 

老若男女どなたでも行える簡単なエクササイズで、身体の変化を感じることができるはずです。

 

2月の東京レッスン会ではしっかり立つことから初め、スイングを変えていきます

詳しくはこちらから

http://r.goope.jp/hirano/free/toukyo

 

東京セミナーでは、P.X理論、トータルニューロコンディショニングを体感していただけます。初めての方は参加していただけると、理解が深まると思われます

https://shimodashinji.com/totalneuro-xtheory/