ONE & ONLY GOLF アカデミー 平野孝知

パーソナルトレーナー兼ドラコンプロが教える飛んで曲がらない最新スイング理論&トレーニングを紹介して参ります。

【なぜスイングはなかなか変えられないのか?】

スイング改造を試みてもなかなかうまくいかない。

 

スイング改造がうまくいかない理由はこれです。

 

【うまくいかない理由1】

 

正しい理論を知らない。

 

ゴルフスイングの正しい知識、理論を理解せずにスイング改造を試みるのは、ゴールを知らずにマラソンを走るようなものです。

 

では、ゴルフスイングのゴールとはなんでしょうか?

 

ゴルフスイングのゴールとは、以前にも紹介しましたがP.X理論で言うXの形を作ることです。

 

 

f:id:hiranotakashi:20181125203547p:plain

 

P.X(パーフェクト・エックス)理論とは? - ONE & ONLY GOLF アカデミー

 

スイングの理論というのは、このXを作っていく為の理論です。

 

ここを見失ってしまうとスイング改造は決してうまくいきません。

 

【うまくいかない理由2】

身体が思うように動かない、もしくはどのように動かしたらよいかわからない。

 

私はゴルフコーチをしながらパーソナルトレーナーとして、色々なクライアントさんの身体も見てきました。

 

その経験から言えることは、アマチュアゴルファーは身体が動かない、

もしくは思い通りに動かすことができない方が多いです。

 

ここで重要なことは 、スイングの理論がわかっていても思い通りに動けなければ、スイング改造はうまくいかないのです。

 

この身体を思い通りに動かせるようにしていくことが、「Xフローメソッド」なのです。

Xフローメソッドはこちら

筋肉はもちろんのこと、脳、神経からアプローチをして動きを変えていくことが大事なのです。

 

この2つの理由がスイング改造を困難にしていく原因になります。

 

スイング改造でお悩みの方はご連絡をください。

 

身体と理論の両面からスイングを変えていきましょう。

 

さらに詳しく知りたい方は東京レッスン会へどうぞ。

東京レッスン会

 

長岡レッスン会は常時おこなっております

長岡レッスン

 

スイングの理論は、わかった、あとは身体を動かすだけだ「Xフローメソッド」体験会はこちら

Xフローメソッド体験会

 

上達への秘密がここにあるレッスンブックはこちらLINE@から

LINE@